このページではJavaScriptを使用しています。
2021年06月17日

カリエールSLXブラケット発売のお知らせ

弊社のホームページをご覧下さり、誠にありがとうございます。

このたび新製品・カリエールSLXブラケットの発売に伴い、お知らせを申し上げます。

 

 

 

 

カリエールSLXブラケットは、カリエールモーション開発者/ルイス・カリエール先生により考案された、

フルパッシブ・セルフライゲーションブラケットです。

ルイス・カリエール先生は、サジルファーストと言う考え方に基づき、治療期間の短縮を提唱されています。

 

 

 

 

 

 

治療期間の短縮を提唱するルイス・カリエール先生は、

ご自身の診療で、元々、フルパッシブ・セルフライゲーションブラケットを使用しておりましたが、

より改良が必要だと考え、様々な工夫を加味し、独自のブラケットを考案するに至りました。

 

 

 

 

 

カリエールSLXブラケットは、これまでのフルパッシブ・セルフライゲーションブラケットの特性に加えて、

次の特徴がございます。

 

 

 【 コントロール性能の向上 】

 

カリエールSLXブラケットは、セルフライゲーション機構となるシャッターが、スロットいっぱいに覆う形の設計です。

また、ブラケット本体も歯牙に合わせたブラケット幅の設計です。

この事から、インアウトやローテーションのコントロールが適切に行い易くなります。

 

※中切歯や犬歯は幅が広く、側切歯や下顎前歯は幅が狭くなっています。

 

さらに、接着面からスロットまでの距離についてロープロファイルを意図した設計のため、

歯軸を調整する矯正力が、効率よく歯牙に加わり易くなります。

 

 

 

フルパッシブ・セルフライゲーションブラケットの長所として、

治療の初期・中期における歯体移動の早さについては、広く知られている所ですが、

これに、コントロール性能の向上を加味させる事は、治療の中期・後期における効率面でも優位であり、

トータル的な療期間の短縮につながると考えられます。

 

二級・三級の症例では、事前にカリエールモーションを用いる事で、さらなる効率化・期間短縮が図れます。

 

なお、治療期間の短縮は、患者様のニーズにこたえるだけでなく、医院のタイムマネージメントにも有効となり得ます

 

 

 【 患者様の快適性を追求 】

 

もうひとつの特徴。

フルパッシブ・セルフライゲーションブラケットは、

シャッター部をロックするためのパーツが唇舌的方向に配置されている事により、

その構造上、どうしてもブラケット全体に唇舌的な “高さ” が生じてしまいました。

カリエールSLXブラケットは、この唇舌的な方向に配置されたパーツを、近遠心的な方向に改良。

これにより、ブラケット本体の “高さ” が抑えられた事から、患者様の違和感の低減につながると考えられます。

 

 

患者様の快適性を追求

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープナーの先端を、ブラケットの開閉用の溝にあてて、90°回すだけでシャッターが開きます。

閉じる時は、咬合面側からシャッターを指で押します。

※下顎も同様に、咬合面側からシャッターを押して閉めます。

 

よりスムースな開閉のために、専用のオープナーがございます。

 

この専用オープナーは、先端がスロットの奥まではいりこまない設計となっており、

スムースな開閉が行える事のほか、ブラケットを壊さないと言ったメリットもございます。

 

※上画像左が従来式のオープナー・右が今回の専用オープナー。

 

ワイヤー交換に際して、シャッターのスムースな開閉は、チェアータイムの短縮につながります。

 

 

 

 

以下のバナーをクリックすると、ご覧頂けます。

※ 数多ございます症例集につきましては、別の機会にご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

ご不明な点などがございましたら、弊社・営業部までご連絡くださいますよう、お願い致します。

パンフレットPDF

 

 

 

 

7月25日・26日 カリエール シンポジウム (オンライン)

 

【お申し込み方法】

※本イベントは終了しました。

 

 

以下のバナーをクリックして下さい。