このページではJavaScriptを使用しています。
2024年01月19日

新藤先生・Rセミナー / 5月30日基礎編・31日応用編

当社のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

セミナーに関するご案内を申し上げます。

 

 

 

- セファログラムの活用とバンド臨床 

 

いつ、 なにを、なぜおこなうのか?
すべての医療は生物学原理からスタートします。
セファログラムの読影と解釈、治療目標、そこへ到達するための計画と処置…
すべて例外ではありません。
今回はとても奥の深いバンド技術の活用を追加しました。
オーソデントラム社製バンドを使いこなすことで最小の労力と簡素化された
メカニクスによって良質な治療結果を収めることが可能になります。

 

 

 

 【セミナー内容】

 5/30 1日目:基礎編 9:00-18:00

①  75の生物学原理「ころばぬ先の杖」

②  頭頸部の階層機構(臨床のかなめ)

③  軟組織と機能の影響力

④  トレース実習(Frontal とLateral)

⑤  セファロの統合解釈

⑥  目標の鮮明化&Sequentialな治療計画

⑦  モニタリング(治療の安全性担保)

 

 5/31 2日目:応用編 9:00-18:00

⑧  下顎アーク成長に基づく長期予測法

⑨  症例検討( 乳歯列、 混合歯列、 移行期、 永久歯列)

⑩  乳歯列期から口蓋TADの臨床までをサポートするバンド技術

⑪  Q/H、TPB、3D-lingualの製作実習

⑫  “BiologicalProgression”とは

 

 【実習で使用する器材】

(ご希望があれば当日実費にてご用意させて頂きます。)

〇 リケッツテンプレート

〇 コンパス

〇 ヤングプライヤー

〇 ヘビースリージョー

〇 アングルスリージョー左右

   

 講 師: 新藤 勝之 先生  (八王子市ご開業)

   

 日 時:

 2024年5月30日(木)9:00~18:00 基礎編

 2024年5月31日(金)9:00~18:00 応用編

 

    会 場:オーソデントラム3F 会議室

  

 受講費:

 27日 基礎編 40,000円

 28日 応用編 45,000

 

※応用編のみの受講はできませんのでご確認をお願い致します。

   

 募集人数: 16名

 

 お振込み先:

       三井住友銀行 人形町支店

       普通 1677678

       有限会社オーソデントラム講習会3

 

 

  お申し込み方法:

    このページの下に続きます、フォームにご入力の上、ご登録をお願い致します。

 

(セミナーチラシをご記入の上、FAXによるお申し込みも承ります)

 

 

*ご入金の確認を持ちまして、お申し込みの完了となります。

*恐れ入りますがお振込み手数料は各自ご負担願います。

*キャンセルは1カ月前までとさせて頂きます。

*ご返金する場合は手数料を差し引いた金額となります。

*1カ月前までにご入金がない場合は自動的にキャンセルとなります。

*お申し込みの確認後、実習でご使用になる器材の詳細をお知らせ致します。

*募集人数を越えたお申し込みがあった場合は、次回開催日にお振替となります。

*最小催行人数は5名となります。5名に満たない場合も次回開催日に順延とさせて頂きます。

 

お電話によるお問い合わせ

( 平日・9時~17時 / 担当・吉田、乾 )

 

 

セミナーにお申込みされる方はFAXにてお申込みされるか、下記フォームをご利用ください。
※ご入力いただいた情報が正しいものでない場合や、システム障害などによりお返事できない場合がございます。返答のない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
※ご提供いただきました個人情報につきましては、弊社プライバシーポリシーに従って取り扱いいたします。
※ご指定がない場合は、メールにてご返信させていただきます。

※受講料のお支払いについて
〇お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。
〇お振込みの控えをもって領収書とさせていただきます。
※キャンセルについて
セミナー開催日から1カ月前同日付(土日祝日の場合は翌営業日)未満のキャンセルは特殊な事情(災害等)を除き、返金を致しかねますのでご了承ください。

    セミナー名称 必須

    お名前 必須

    フリガナ

    メールアドレス 必須

    ご連絡先 必須

    ご連絡先名

    ※診療所および大学にチェックを入れた方は忘れずにご入力ください。

    郵便番号 必須

    ご連絡先住所 必須

    電話番号 必須

    FAX番号 必須

    携帯番号 必須

    出身校 必須

    分類 必須

    希望受講講座 必須

    ※応用編のみの受講はできませんのでご確認をお願い致します。

    ご希望の連絡方法

    備考