このページではJavaScriptを使用しています。
2021年05月19日

鼻うがい用品「サイナ・スリンス」のお知らせ

当社のホームページをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

 

鼻うがい製品サイナス・リンス

取り扱いをはじめました。

 

 

 

 

 

1.「サイナス・リンス」とは?

サイナス・リンス」は、鼻うがい用洗浄剤と専用ボトルからなる、鼻うがい用品です。

ニールメッド社のサイナス・リンスは、米国やカナダの鼻洗浄カテゴリーにおいて シェアNo.1です。

また、副鼻腔炎等のオペ処置後の洗浄では、世界的に医療現場で支持・推奨されています。

 

2.「鼻うがい」って、何のためにするの?

空気中にある、アレルギー物質(花粉、埃など)細菌(ウィルス、風邪の菌など)は、呼吸により鼻腔・副鼻腔に入り込みます。

こうしたアレルギー物質や細菌などを、体内に取り込まないようにするために、「鼻うがい」は効果的です。

「鼻うがい」は、喉の一部しか洗浄できない「喉うがい」に代わり、日常の健康管理や感染症予防にも有効です。

「鼻うがい」は、米国をはじめ多くの国で、花粉やPM2.5 などによるアレルギー疾患、慢性鼻炎、副鼻腔炎等の治療の一つとして、有効とされています。

花粉症の場合、点鼻薬噴霧前に洗浄すると治療効果が高まります。

 

3.  痛くないのですか?

人の体液に近い濃度に調整されていますので、浸透圧差が無い事から鼻に入れても刺激が少なく、ツーンとした痛みがありません。

★ 鼻水が痛くないのと同じです。

 

4.  飲んでしまっても大丈夫ですか?

問題ございません。

調合済みサッシェは、鼻洗浄用に生成調整され、アメリカ食品医薬品局 (FDA) の規格に基づく、約 96%の塩化ナトリウム(塩)と約 4%の重曹で作られております。

ナチュラルで人にやさしい原料ですので、飲んでしまっても問題はありません。

 

5.  対象年齢は?

サイナス・リンスの子供用は 4 歳からを対象とし、大人用は 5 歳以上を対象としておりますが、ご自分で鼻をかむことができるようになった時点でのご使用をお勧めしています。

 

 

6.  サイナンス・リンスの特徴は?

 

 

7.  つかい方は?

 

 

ご不明な点などがございましたら、弊社・営業部までお問い合わせください。

 

 

「鼻のとおりを良くする事は、口腔機能の改善を図る上でも有効」

と、考えられています。

 

※ ダニエル・ロレ先生(仏国・矯正歯科医/ EFライン開発者)による。